表紙へ  年度別登山リスト                
                                                                                       
林道二俣線
ふたまたせん
−m
                                                     
豊満鹿倉林道の支線? 渓谷・林道歩き
                     
- 参考地図 参考標高 林道口(Mapion)
日時   :2022/4/28(木)晴れ メンバー :単独 入口 :−−−−− 
歩行距離:約5.2km   所要時間:約2時間00分 登り:約時間分 下り:約時間分

所要時間 :
 林道脇P 13:30 →分岐(二俣線との)13:35 →引き返し15:15 →分岐(本線との)15:45 →林道脇P16:00   


先日歩いた「石原林道」の南にある林道のよう巣を見に行った。国道222号線からの林道口に「豊満鹿倉林道」と書かれていた。車を止めるところがなく少し林道を走り、林道が少し広いところに止めて歩いた。いつもの癖で様子を見るため歩く、綺麗な林道だったので運動!と思い急ぎ足で歩いた。
     
林道入口 豊満鹿倉林道の様子


歩き始めて10分少々で分岐があった!分岐右に「普通林道二俣線」と書かれていた。上に口授らしき物が見えたので上がってみた 。真っ直ぐ林道が続いていたので歩いてみた。
     
分岐(右の林道名標柱あり)) 分岐から15分ほど歩いた所から北方面を見る


歩きやすい林道だったので15時頃まで歩くか!と先に進んだ。
     
林道の様子 林道の様子


杉の木が少ない林道だけに明るくて気持ちがいい!と歩いていた先に長くて黒い物が横たわっていた。マムシや山かかしでないから駆除せずに追い払って先に進んだ。
     
林道の様子 林道から北方向を見る


いい林道だったが時間が3時過ぎだ!豊満鹿倉林道支線に繋がっている!と思っていたが綱っていなかったので同じ道を引き返した。
     
林道の様子 引き返し地点


用事があったので帰りは小走りで下った!。
     
引き返し時に見た林道 帰路北方面の山を見る


林道を歩いて写した花や生きもの!
     
シュジュウガラ アオスジアゲハチョウ
     
カタバミ ジジバリ??
     
アザミ ハルジオン
     
タニウズキ ツボスミレ??
     
ジジバリ?? ニガナ?
     
カタバミ タツナミソウ
     
キイxヒゴ? ガクウズキ
     
コバノカマズミ? ヤマツツジ
     
ヘビイチゴ タニウズK??



この林道、綺麗でほどほどの坂になっているから運動にいい林道だ。ただ気が向いたから、ぶらーっと歩くには少し遠い所にある林道だ!



ページトップヘ