表紙へ  年度別登山リスト                
                                                                                       
林道二俣線 2023年
ふたまたせん
−m
                                                     
YAMAP軌跡図 渓谷・林道歩き
                     
参考地図 参考標高 林道口(Mapion)
日時   :2023/6/22(木)晴れ メンバー :単独 入口 :−−−−− 
歩行距離:約8.3km   所要時間:約3時間20分 登り:約時間分 下り:約時間分

所要時間 :
林道脇P 13:00 →分岐(二俣線との)13:04 →林道終点14:20 →(荒道) →引っ返し14:40 →林道終点15:00 →分岐(本線との)16:10 →林道脇P16:20   


林道二俣線、終点間近で引き返していた事思い出して午後、早弁して13時に家を出た。
      
豊満鹿倉林道 林道二俣線との分岐


手入れされた?林道だ!
      
分岐から直ぐの林道の様子 林道の様子


歩き出して30分を過ぎた頃新しい崖崩れがあった。こんな崖崩れでももたつく老いの足だ。
      
林道の様子 最近斜面が崩落したようだ

林道終点から引き返し地点までの動画
記憶に残ろ視界の広がった所、動画を撮しながら歩いた。林道終点まで1時間半ぐらいで歩けた。15時までヤブ漕ぎ(廃道探索)出来そう!と藪の中に潜り込んだ。
      
視界の広がった所 林道二俣線終点


ヤブ!と潜り込んだ廃道!歩き易そうだ。もしかしたら!この豊満鹿倉林道支線(廃道?作業道?)経由で歩かれるかも!先に進んだ。
      
終点から直ぐの道? 歩き始めて間もない廃道?様子

廃道で聞いた鶯(春告鳥)の鳴き声
ヤブ漕ぎの廃道、歩き易くなったり、歩きにくかったり廃道だ。YAMAPで歩いている位置を見る。実線の豊満鹿倉林道支線終点辺りだが道は廃道のままだ。
     
廃道の様子 廃道の様子


15時前、林道は小さな沢で流されていた。崩れた向こうの林道跡らしきは見られない!YAMAPで自分の位置を確認し、廃道状況を判断して引き返すことにした。
      
引き返し地点 廃道から林道終点に出る所


下りは動画を撮すこともないのでのんびり写真を写しながら下った。
      
林道終点 林道からP591を見る
画像をクリックすると大きくなります 画像をクリックすると大きくなります


林道の直ぐ右(東側)が廃道?豊満鹿倉林道支線?なのだが覗いても林道らしき歯見られない!!。
      
林道からP529を見る 林道から南をいる
画像をクリックすると大きくなります 画像をクリックすると大きくなります


南の谷筋に林道が見えた、歩いたことのある豊満鹿倉林道だ。16時半泥駐車地点に戻った。
      
二俣線から見る豊満鹿倉林道 分岐間近な所rの林道


林道を歩いて写した花!
      
ヤマアジサイ?ヤブアジサイ? ヤマアジサイ?ヤブアジサイ?
      
カタバミ ジジバリ??



晴れて視界が広がる地道の林道歩きは好きだ、春の木々の葉が黄緑に輝くときは爽快な林道歩きである。(2022年4月に歩いているが6月より4月の方が花も多く見られるのでいい。
林道を歩いて何が楽しい!!と聞かれたら、答えは山歩きと同じで林道終点の様子等々を見た時である。



ページトップヘ