表紙へ  年度別登山リスト                
                                                                                       
無頭子辺り散策
むとしあたりさんさく
---
                          
渓谷・林道歩き
                    
- 参考地図 参考標高 起点(Mapion)
日時   :2022/12/24・25  晴れ メンバー :単独
歩行距離:約 0Km 所要時間:約0時間00分 登り:時間分  下り:時間分  

所要時間 :
 

      
片井野川に下る林道散策:約1.4km(12月24日 晴れ)
オシドリを写しに天神湖に行ったがオシドリの姿は待っても見られなかった。14時頃諦めて片井野川に下る林道の様子を見に行った。車を通信塔への林道分岐に止めて歩いた。どんどん下っていくので,引き返し時間を考えて片井野川近くの国土地理院地図の道路記号2本線の林道まで歩いて引き返した。ここから269へ歩かれそうである。
      
沢に架かる橋 分岐(左は通行止め)


無頭子林道に国土地理院に載っている温泉マーク散策:約1.5km(12月25日 晴れ)
国土地理院地図に無頭子集落跡西に温泉マークが載っている!無頭子林道を歩いた時から気になっていたがこの日オシドリがいなかったので散策してきた。
      
貯水タンク?? 小屋??


YAMAP地図の温泉マーク地を見ながら、どの辺りで藪に入るか!と思っていたら無頭子林道から歩き易い作業道?があった。
      
貯水タンク?? 小屋??


作業道?を温泉マーク目指して歩く、温泉マーク(♨)は作業道終点辺りにあったが温泉があったと言う形跡はなかった。
      
温泉マークに行く方向の作業道 地図上温泉マークがある位置


小川に降りて水に手をつけたが冷たかった。
      
小川 分岐から無頭子林道を見る(鎖ゲート)
      
無頭子林道の様子 林道から東を見る


無頭子林道!林道の回りは人工杉林が多いのだが花の多く咲く時期はぶらりと歩くには言い林道だ。
      
林道から東を見る 天神ダム側から見る無頭子林道


ダム湖周回道で見た花
      
ヒメジオン?? セイヨウタンポポ?
      
マガモ マガモ


国土地理院地図の破線や△点は修正が追いつかないのか正しくないことがある。



ページトップヘ